HOME 全商品 日本ミツバチの蜂蜜「山蜜」(完売)

日本ミツバチの蜂蜜「山蜜」(完売)


日本ミツバチの蜂蜜「山蜜2022」は好評につき完売いたしました。
沢山のご注文ありがとうございました。
2023秋までお待ちください。


1997年より早川町の最北端、西山地域の日本ミツバチの蜂蜜を「山蜜」として販売開始。
高価な「山蜜」でしたが、口コミで広がり、毎年、販売数カ月で完売する商品となりました。
しかし、2008年より日本ミツバチの原因不明な死滅や失踪が日本中で起こり、早川町でも2011
年頃から全く蜂蜜が入荷できない状況となりました。
地元養蜂家の方々は、もう一度、蜂の生態を研究し、原因の究明、また、ミツバチの好きな苗
木の植栽といった環境整備にも努力し、数年前より、再び、ミツバチを増やすことに成功しま
した。その結果、早川ZAIDANでも2018年より約7年ぶりに「山蜜」の販売を再開する事とな
りました。

採取場所は、以前と変わらず早川最北端で標高650m〜900mの西山地域産。
日本ミツバチの蜂蜜は年に1度しか採蜜出来ません。
南アルプスの大自然の中で、小さな日本ミツバチが百花の花より一年間、一
生懸命集めた貴重な蜂蜜は濃厚で、熟成された味。やわらかい酸味が特徴で
す。熱処理などの加工は一切なし!
蜂蜜本来の風味や栄養分、酵素をそのままにお届けいたします。

 800cc:12,530円 完売   
 450cc: 7,350円 完売 
 220cc: 3,730円 完売
 

※天然の100%蜂蜜です。発酵し噴きこぼれる事があります。また性質で低温では凝固
いたします(凝固した場合はぬるま湯で溶かして下さい。熱湯で湯煎すると風味が変わります)
※ 1 歳未満の赤ちゃんが蜂蜜を食べることによって乳児ボツリヌス症にかかることがあります。
1 歳未満の乳児には与えないで下さい。(厚生労働省HPより抜粋)。
※地元養蜂家が手作業で絞って、濾しております。巣の欠片が入っていることがございますが、お気になる場合はスプーン等で取り除きください。


<お詫び>
「日本ミツバチの蜂蜜「山蜜」(完売)」はご好評をいただき、品切れとなっております。
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。



 
!-- Product(商品詳細) --※オプションの値段詳細はこちらa href=